SSブログ
googleカレンダー
 便秘解消・改善のための運動・食品・サプリの情報など。
 スポンサードリンク

便秘と肥満とダイエット [便秘と肥満の関係]

便秘と肥満と同時に解消!


便秘をしている方の中には、間違ったダイエットをしている方が多いのも事実のようです
まず食事をある程度とってお腹にものがないと、便意をもよおさないんです。

ですから体重を落としたいという気持ちが強くて、極端に食事の量を減らしたり、絶食したりすると、便秘にもなりがちです。でるものも出なくなって、なかなか体重が落ちなくてダイエットもうまくいくはずがありません。

本来、ダイエットの目的は、体重を減らすことも大切ですが、スリムな見た目になるために脂肪を落とすものです。
絶食や極端な小食ではダイエットになりませんし、かえってリバウンドの原因にもなります。

カロリーダウンを心がけながら、量はある程度とって、便秘をしないように繊維や水分の多いものをしっかり取ったほうが、新陳代謝がよくなりスッキリした体になれるものです。いわゆる「正しいダイエット」を心がけてください。

便秘がつづくと、体重だって落ちなくなります。便秘と肥満は実は裏表の関係なんです

便秘だけ解消しようとしても、肥満だけ解消しよう(ダイエット)としてもうまくいきません。両方をいっしょに解決するために、正しい食生活、適度な水分補給と運動を行ってください。

そのことで便秘と肥満が同時に解消できて、健康と美しさを同時に手に入れるんですから一石二鳥と思えばいいんです。


便秘を治す81のワザ+α


【関連記事】便秘と肥満
【関連記事】便秘薬を飲むとき

共通テーマ:健康
便秘解消・改善のための情報紹介!
スポンサードリンク

  • SEO
  • loading
  • 便秘

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。